頭のボタン

通販道具、食材、玩具とかの紹介を含めて、でもって☆辛口トークの就職日記などを展開中!!!★写真を見たらとりあえずクリックしてね。

GARI..jpg
新生姜がでてきましたね~。
暑い夏?(オイラの中ではもう夏)には自家製ガリをバグバク食べたい~。食べたいよね?!ってわけで作りましょ作りましょ。

用意するもの
新生姜 (好きな量)1個

味の素のほんだし;小さじ3 100cc のお湯に溶かしておく
砂糖;小さじ2
塩(少々)
しょうゆ少々
お酢カップ1
梅酢 少量

作り方;①生姜はひたすら薄切りスライス!そこに少々塩と梅酢を振って2時間ほどおく ②味の素のほんだし;小さじ3 100cc のお湯に溶かしておく。砂糖;小さじ2、塩(少々)しょうゆ少々お酢カップ1をおなべで沸かしでその中に生姜を入れ ③ちょっとぶくぶくっとしたら火を止めて、冷水に当てながら、冷ます。

普通にピンクの色にしたいのなら~醤油とだし汁は加えないでくださいね!オイラは、お酒やご飯のおかずにあうガリの作り方を書きました。

で二三日たつとピンク色になるので食べてオッケー!お魚の横に盛ったり、冷やしうどんに添えたり、豚バラしゃぶにそえますと美味でございます!!!お試しください。
コメント

こんにちは!
こちらのブログ初めて拝見しました。
スキンめっちゃ可愛いです~♪
こちらはお料理中心なんですね。
楽しみにしてます!
2005/07/09(土) 08:07:02 | | メイ #PkC8zSqI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
